トピックス

CRTシリーズについてのお願い (平成29年7月21日)

お客様各位

皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は弊社製品をご愛顧いただきありがとうございます。
日ごろご愛顧いただいております軽量車いす「CRTシリーズ」に関しましてご報告申し上げます。

CRTシリーズにて、背シートの面ファスナーの一部が外れ、利用者様が後方へと転倒される事故がございました。今回の事故は面ファスナーの張り合わせが不十分であっため、使用中に面ファスナーが外れてバランスを崩されたことが原因と推測されます。
弊社としても面ファスナーの張り合わせ方については、シート自体に取り付け方の取扱説明書を同梱しておりますので、今一度取扱説明書の内容をお読みいただき、お使いいただきますようお願い申し上げます。

しかしながら、今回の事故を受け、面ファスナーの張り合わせが不十分な場合でも安全が確保できるよう、現在対策を検討しております。対策方法につきましては準備ができ次第、改めてご連絡させて頂きます。今しばらくのお時間を賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら弊社専用窓口までご一報頂きますよう、よろしくお願いいたします。
その際は点検など都度迅速に対応させて頂きます。

対象製品 CRTシリーズ全16機種

連絡先

〒457-0863
愛知県名古屋市南区豊3-38-10
TEL:0570-00-3993
株式会社ミキ
営業本部 岡崎・今西
営業支援部 佐々木・伊勢田 宛

> 一覧へ戻る

ミキに関するお問い合わせ

電話番号:0570-00-3993

ミキお客様サポート窓口

平日 9:15~12:00 / 13:00~17:45 (土日祝日、弊社指定休業日を除く)

PAGE TOP